自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

これからの癒しの要は、排出!

HPリニューアルの為、
Blogは今後こちらに書かせていただきます。

初めてご覧いただく方、

引き続きご覧になっていただく方も、
よろしくお願いいたします!

さて、

初めての記事は、以前Blogでも書いた内容を。

なぜなら、昨年末からコースが大幅に変わり、
GemLightでは、トリートメントに癒し+排出を
重要視しすることになりました。
(排出の理由は追々書かせていただきます)

とにかく、体に溜まったものを出す!!

そうして色々試して取り入れたのが、
フィトメールのブーショファン!素晴らしいです♡

IMG_20160118_234353308

ブーショファンとは、

ヒトの体内では合成することが
出来ない食事や皮膚から取込む必要のある
ミネラルをたっぷり含んだ、発熱型海泥パックです。

血行促進させ、新陳代謝を高め、

パワフルに体内の毒素や老廃物を排出させます。

また、リラックス、冷えやむくみ、こりの解消

といったような効果も得られます。

IMG_20151122_213810325

コースの中で、こちらを脊柱にパックするのですが
脊柱には、感情や思考が詰まっていると言われており

普段は、脳からの指令が脊柱の神経を通り、

臓器や手足を動かしています。

(イメージだと、脳や臓器が駅で、脊柱神経は線路)

道をお掃除(クリア)にすることで

体全体がスムーズになり、
連動する心にも影響し、

感情と思考と意識と分けて見ることが出来ます。

体を緩ませることは、
心の整理整頓&断捨離に繋がります。

しかし、
これがですね…

お客さまのお疲れの度合いに対して、

パック後のにおいが違うのです!!

そして、その香りなのですが…

ここでは表現しづらい、独特なにおいです(笑)

しかし、そのにおい、私は密かに、

うおっ!これは…!

しっかり出たんだな…!!

と喜んでいます!

同じお客さまでも年末年始で差が出たり

似たお疲れをお持ちでも各々違ったり。

不思議なのですが、微妙な香りの違いは、

体より心のお疲れの度合いが出ています。

「体が疲れていて…」と仰られる方より、
「納得できない~!」「私大事にされてなーい!」

「謝られても許せない!」といったような

人に対しての積もる気持ちを抑えて、

もやもやしている方のほうが、においます(笑)

人は生きるために、食べ物を摂取、吸収、排泄の
流れを自然と行っていますが、
感情も、受け取ったり
自分の中で生まれたものは、

不要になったら必ず排泄が必要です。

それが、流れとして自然なことだから。

感情の消化不良&排泄を我慢しているときに

ブーショファン、おすすめです♡

もし、においが気になる方は、
嗅ぐことも可能です。

トリートメント前に仰ってください(^v^)