自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

投資の先にやって来た、うれしい報告

日中が徐々に寒さも和らぎ、
どんどん日も長くなってきましたね。

祝日の昨日のこと
例の友人からうれしい報告がありました♡

前回も書かせていただきましたが、
こころの状態はお肌や体に出やすいです。
心が乾燥しているとかさかさになり、
未消化の感情があると、くすんでいきます。

こころ、は非常に沢山の表情があります。
色で例えると、パレットに沢山の色があり、
その単色の色同士を混ぜ合わせて作った
色もあり…そんな状態です。

ひとつの物事に関して、忘れたい、許せない、
好き、辛い気持ちをぶつけたい、感謝したいと
沢山持っていて、自分が気づいているものと、
全く気づいていないものが存在します。

自分事なのに【自分が気づいていない感情】が
あるなんて、不思議だと思うかもしれません。
でも、自分や周りの方の
「言葉(意志)」と「行動」に目を向けると、
ずれを発見することが出来ると思います。

「転職、結婚、貯金、引っ越し…したいけど、
出来ない」と行動に移せていない時は、
新しい仕事が見つからない訳でも、
素敵な男性に巡り合えていない訳でも、
お金が、家がないからでもない。

したい、という気持ちの影に、
したくない、という気持ちも隠れているのです。

隠したから、
自分の目の前には現れていないと感じるだけ。

DSC_0250

大事にされたい、認められたいと、誰かの為に
必死になっている時。大事にして
認めるべき人は、自分自身であったりします。

その為にも、セルフケアで自分を知ること、
トリートメントの様な
「触れてもらう機会」を持つことは大切です。

すごーく疲れている時、触れてもらうことで、
自分がどれだけ疲れていたか、
ひとりで一生懸命頑張り過ぎていたか、を
教えてくれます。

忙しいから時間もないし、
ほしいものは沢山あるから節約しなきゃ…と
思うこともありますが、
自分の為に時間を使うことや何かを買うこと、
【投資】が、世界を拡げ、価値を磨きます。

自分を大切にするという事は、自分以外の
存在を大切にすることにも繋がります。

DSC_0244

 

さらに昨日は、別の友人と話す機会もあり、
人が落ち込んだり閉ざした状態から、
変化して、ある一つの結果を生み出すという
一連の素晴らしい過程を知ったり、
人の感情というものについて語り合ったりして、
充実した1日となりました。ありがとう。

人のこころ、目に見えない部分って、凄い。
私ももっと自分自身を掘り下げていこう。

そんな今週末は勉強会の為、
サロンはお休みさせていただいております。
沢山吸収して、成長してきます!

 

 

得丸ちよ