自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

ファスティングで体内クレンジング!②


さて、私のクレンジング生活は
早くも折り返し地点を過ぎました。

あっという間です!

毎朝のお通じが
笑っちゃうくらいの回数で、爽快です♡

さて、

4日間の1日1食の準備期間を経てからは、
厳しい条件をクリアした畑で取れた
有機ハーブのサプリメントや、
人間の体に必要なアミノ酸を含んだ
プロテインなどを摂りつつ
いざ、排出!の本番がスタート!

ちなみにスタートから4日間の
1日1食の準備期間までで、
体重-2.5㎏、体脂肪-2%、BIM-0.9。

消化を頑張ってくれていたのか、良いものが
どんどん入って来る事による
好転反応なのか食事後は眠かったです。
だんだんとお肌のツヤが良くなって、
トイレのあまりの近さに、
目に見えない臓器の周りにも老廃物(水分)が
沢山あったんだな~と気づきました。


そして、クレンジング1日目~3日目。

初日はなんと便秘に(笑)
手放したくない感情があるんだなーと分かり、
自分自身を振り返りました。
便秘は生活習慣の乱れも影響しますが、
古い感情を手放したくない
本音をぐっとこらえているときにも起こります。

これですね~ ちょっぴり焦っちゃいました。

でも、その時は突然に。

2日目には急にどんどん出るようになって、
まるで気分はトンネルの開通式!
(開通式に参加したことはありません。)

徐々に生活(むしろ排便)のペースが掴めてくると
前回書いたように思考のクリアさはもちろん、
お肌もしっとり、目元の小じわが減っている♡
そして、足の厚みが取れたことが歩くと
はっきりと分かるように。

この時点で、スタートから
体重-3.2㎏、体脂肪-1.6%、BIM-1.2。

体が、いや細胞が喜んでるな~♡

私はダイエットが第一目的ではなかったのですが
やっぱりお肌がつやぴかになって、
ウエストがきゅっ!と引き締まると嬉しい♡

植物はすごい!と伝えてきてはいましたが、
まだまだその素晴らしい力を侮っていたな~と
感じさせてくれた3日間となりました。

次回は4日以降のお話を!

最後に
食事を見直すきっかけを与えてくれた本。

IMG_20160302_212337

まさか!の内容でとっても面白いです ^‿ ^


得丸ちよ