自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

ファスティングで体内クレンジング!④

ただ今【春キャンペーン♡60分7000円デトックス!】を
行っております♡詳細はこちらをご覧くださいませ→

 
ファスティング生活前回までのお話は、
ファスティングで体内クレンジング!①→
ファスティングで体内クレンジング!②→☆
ファスティングで体内クレンジング!③→


さて、
皆さんからじわじわと反響の声を頂いている
ファスティング、7~9日目のことです。

むくみは相変わらずなし。
体の油分が頭皮は落ち着き、お肌は潤い、
全体の皮膚バランスが取れて来るように。
(しつこい様ですが)排便は◎。
でも、肩こりが強まってきました…


これは、もしや…好転反応?!

アロマトリートメントでもありますが、
良くなる為に毒が出ていく時、
好転反応という症状が出てきます。
人によって様々ですが、頭痛、眠気、だるさ
便秘下痢、昔の病気の症状のぶり返し…
沢山あります。「不調」だけど
よい方向に向かう「過程」なので、

きたっ♡!  という気持ちに♡

しかもこの期間に、
体がファスティング終了日を知っているのか
最後の日に合わせて、月経もスタート!

月経もデトックスです。前回の月経から、
1か月間の生活(食事や習慣)が影響します。
おかげさまで今回は、
とってもスムーズにやって来ました。

今回の月経は、前回とは
色や痛みなどの状態が大きく違い、
流れる血が変わってきてるんだ~!と感動…!


体から出ているものは、
自分でよくよく観察することが大事です。
色や形やにおいで、
今の状態を把握することが出来ます。

出すものに注意を払っていくと、
入れるものにも興味が自然と向くように。
自分の食生活の内容、
どんな気持ちで頂いていたか、を
振り返る時間でもありました。


目に見えて身体が変わっていく。

ファスティング&月経というダブルデトックスで
日々、自分の新しい変化の発見ができました。

 

この時点で、スタートから
体重-4.5㎏、体脂肪-3.8%、BIM-1.7。

この時期は脚のマッサージも取り入れて、
ついでにサイズダウンもしよう!という試みを。

IMG_20160301_092004 (2)

グレープフルーツ パチュリー & SHIGETA

IMG_20160303_215357 (2)

ジュニパー サイプレス マージョラム

脚のサイズについては、
最後に報告したいと思います( ´∀`)


得丸ちよ