自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

ファスティングで体内クレンジング!⑤

ファスティング生活前回までのお話は、
ファスティングで体内クレンジング!①→
ファスティングで体内クレンジング!②→☆
ファスティングで体内クレンジング!③→☆
ファスティングで体内クレンジング!④→

少し時間が空いてしまいました。

クレンジング生活、終了しましたー!
FacebookやInstagramでは載せましたが、
率直な感想は、
「楽しかったー!またやりたい!」です。
ここでちょっとずつ綴って来た日々は、
本当に自分の変化が日々現れて、
毎日気づきがあり、新鮮でした。


終盤は、体の変化は落ち着いてきましたが
心に大きな気づきがありました。

こんなにも、体全体を注意深く観察して、
ぐんぐんと自分が良い方向に変化することを
体感したことって、久しぶりだなあ~
変化することって、よろこびだったんだ!と。

変化したくても出来ないって言い訳をして、
自分をごまかして無理やり納得したり、
最初から諦めてチャレンジすることを避け、
ぼやかしてしまっていた。

まだ何も始まってもいないのに、
変化=怖れの方程式を作っていた。
色んなことを恐れていたことがわかりました。


またここから、仕切り直していこうと思います。

回復食は、大好きなフルーツを!

16-03-10-10-09-15-500_deco

目で色を楽しみ、
新鮮な香りをかいで、
味わう。

五感をたっぷりと使って食事をするのも
最近、意識出来ていなかった…。

食事って楽しいな~♡!と感動しました!

回復食も無事終了した今、
やり遂げられた充実感の中で
次の新しいチャレンジに向かい始めました。

どんなことが起きるか、わくわく!


最後に

最終結果です!
体重-5.4㎏、体脂肪-4.4%、BIM-2.0。

IMG_20160310_104140 (1)

そして、下半身のサイズは、
中途半端なのですが!
スタートから8日目と最終日サイズの比較です。
左太もも-1.9、右太もも-2.3、ウエスト-1.5。
スタート時に測ってなかったことを後悔…(涙)

落ちにくい太もものむくみ、セルライトが
すっきりしてくれたのはうれしかったです♡

これでこの記録は最後になります!
続けて読んでいただいた方、
感想をお話していただいた方、
ありがとうございました ^v^

得丸ちよ