自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

9/1乙女座の新月、スタート!

9月1日。
(少し日をまたいでしまいましたが)

 

今日は乙女座の新月です。

1472748665546

整理整頓(断捨離)、
健康管理や美、
自然療法への取り組み、
分析と見直し、に
関する内容の祈りごとをするのがベストです!

 

内側と外側、両方の美しさの追及は、
実は、自分の意識と深い関わりがあります。

 

自分の過去は受け止めて、
未来は自分が創るんだという信頼感がある。

自分を受け入れている範囲が広い人は、
自分のことが好き。
優しくして、大事にしたいと思っている。
自分の可能性を信じている人です。

自分を大事にする、という事は、
「自分自身に隅々まで手をかけてあげる」
ことであり、意識がそちらへ向かうと、
自然と「美」に興味が向きはじめます。

 

 

自分磨きは不思議なもので、
心が変わり始めると、体を変えたくなります。
体が変われば、心に意識が向きはじめます。

でも、内外が美や健康などの同じ方向へ
「意識や意志」が向いていないと
「もう、こんな自分、嫌い!」という
結構強烈な思いが飛び出てくる場合も。
でも

ピンチはチャンスと言われているように、
見たくない部分や
知りたくなかったこと、老廃物などは、
最初は受け入れがたく、
無視しちゃおうかと思いがちですが…

無視する、という事は、残したままにする。
という事で、現状維持になってしまいます。

 

今に向き合う。まさに「見直し」が必要ですね。
ちなみに、「ずれ」をなくしていくには、
飾ったり盛ったりするのではなく、
手放すことが1番大事です♡
アロマやハーブでデトックスで心機一転!し、
新しいスタートを切りましょう!

ちなみに、今回の新月は
全体の中の一部である自分に
気づいていくことも、もテーマの1つです。
誰かの為に何が出来るか
どう生きて人の役に立てるのか

孤独な人は繋がりたがっているし、
戸惑いながら力を余らせている人もいます。
みんなが、本当の生き方を探している今、
自分自身はどう生きるのか。

私もしっかりと考えて、
手帳に書き留めておこうと思います♡

 

アロマトリートメントはこちら

10日間~1か月をかけて行う
ハーブデトックスプログラムも承っています!
私のデトックス体験はこちらをご覧ください↓

    

 

得丸稚代