自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

アロマ購入基準は、「眼に見えない想い」。

エッセンシャルオイル
アロマオイル
精油
アロマ
よく、「どれが本物ですか?」と聞かれますが、
呼び方は違えど、全て同じものです😉

アロマ選びで大切なこと。それはです!

・植物の品名
・学名
・抽出方法
・抽出部位
・生産国または、原産国
・内容量
・発売元または、輸入元

 

これらの表記があることが、まず「基本」です。
さらに、グレードの高いものはHPや説明書で
品質に関して詳細を明記してあります。

 

ブランドも沢山あって購入を迷う時は、
まず基本を満たしているか?を確認して、

その次は、野菜や化粧品など、
口に入れたり肌につける時の
選び方と似ているなあと思いますが、
自分にとっての
こだわり条件と照らし合わせてみます。

どんなことに使うのか?
誰に使うのか?
無農薬のレベルはどのくらい?
鮮度は新鮮?
会社は信頼できる?
予算は? などなど

 

大手の会社から初めて聞く名前の会社まで、
アロマを取り扱っている会社は様々。
ともにメリット&デメリットも、あります。

小さな、口コミも載っていない会社でも、
生産者の方たちが自然を愛し、植物を敬い
作られた製品は沢山あるんですよ🍃🌟

 >
そして、精油は、植物のエネルギーだけで
作られているのではありません。

植物を採るまでお世話をした人たち、
瓶のラベルをデザインした人たち、
瓶や箱詰めした人たち、
新商品の開発を行う人たち、
精油の良さを紹介している人たち、

沢山の方の想い(エネルギー)が
小瓶にはぎゅっ!っと詰まっています♡

私はオーガニック基準でいうとどのくらいの
レベルかな?のチェックももちろんしますが、

製品に関わる方々の想い、
実際には眼で見えないけど
「よいもの」が詰まっていると、
さらに癒しが深まるだろうな♡と思い、
必ず確認して購入する様にしています。

 

 

今、サロンで使用しているのは
ドイツのブランドPRIMAVERA


PRIMAVERA(プリマヴェーラ)は春の女神。

緑のラベル1つ1つに、
女神さまの後姿が描かれています。


初めて手にした時、創設者の方々や
日本に広めようとした方々の想いにぐっときて、
その爽やかなのに上品さ、
みずみずしさ、すっぽりと包まれる様な
優しい香りに感動しました・・・😳💖


ブランドによって香りはかなり違うため、
品質が同じレベルで迷う時は
幾つか香りをかぎ比べして、
自分が心地よく感じ、好きな方を選ぶ
(↑この“自分の感覚”大事です🌟)
ことをお勧めします♪

でも、これは精油以外のことでも
共通していることだなと思います。

「何を、どういう理由で選ぶのか」
自分の意識がそのまんま、選択に出ます。

安いから、とにかく何でもいいや!

よりも

傍にいてくれたら、きっととっても幸せ♡

という「選択」。

 

人生は選択の積み重ねですが、
流行りや他者の意見ではなく
自分視点で“私をハッピーにさせる選択”の
日々の積み重ねが続くことで、
人生を築くんだなと最近、しみじみ感じます🌞

豊かさも、ものも溢れる時代。

心の豊かさや成長が大切な時代に、
入ってきているのかもしれないですね🌟

 

心を込めて、時々エタノールでお掃除。

お客さまと私を癒してくれて、ありがとう♡

サロンでは、
アロマを日常で楽しんで使うための
レッスンも行っております😊🌼

My Therapist(マイセラピスト)になるレッスン
アロマセラピスト養成スクール

 

 

 

得丸稚代