自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

整体師さんとの会話で「愛の循環の大切さ」を振り返る。

先日、整体に行ってきました。

「セラピストさんはマッサージ行くんですか?」
と言われますが、行きます♡

私のセラピストになったきっかけは、
自分の絶賛不調時代にお客さんとして
色んな施術を受けて、
心身に向き合い、元気になったという
経験にたいする感動が、大きいです。

この感動を、伝える人になりたい!!そう思い
癒しの世界に入ったので、
あの体よろこぶ感動♡がしたくて行きます(笑)😊
そして、もうひとつは、自分を知るためです。

人は、自分のことを全て知っているようで、
意外と気づいていないことがあります。例えば
同じ出来事も、人が揃えば、それぞれの見解が
全く違うことってありますよね。

議論が白熱しあって、
収拾つかなくなることもありますが…😲😐!

 

体は人に触ってもらうと
「しまったここの疲れノーマークだった…!」と
新しい発見ができ、
姿勢や食事の見直しも出来ます🌟
この日も反省と改善点が見つかりました😊

 

そんな、ほぐされ中。

整体師さんがトリートメントを
受けたことがある、と話してくれたので、
「整体とアロマの違いってなんだと思いますか?」
と聞くと、
「アロマは、緊張がほぐれて、愛を感じるね!」
と話してくれました。

 
そうか、愛か~!
シンプルな表現の素晴らしさに感動♡

 

私は、癒しって、人から受けるトリートメントや
自分がセルフケアすることも含めて
心身がほぐれふわふわの状態になり、
最終的には【自分への愛】に
気づくことが出来ることだと、感じています。

癒し(自分への愛)がどうして大切かというと、
人に向ける愛=自分に向く愛でもあるからです。

 
自分を受け入れ
認めたり許した量が多い人は
人にも同じことができる。

逆に、人に嫉妬したり、
人と比べて自分が劣っていると感じるときは、
自分への愛が少なくなっていたり、
責めたり、罪悪感を感じる量が
増えているかもしれません。

そういう時は、いや、

そういう時こそ!
人に甘える、頼る事が大切です!!

強がらないで、
「出来ない~~!」
「もう、だれか助けてくれ~~~!」と
言えることも、自分への愛があるからです🌟

自分にできないことは任せて、
支えてもらって。

 

大事なことは、
元気になってできるようになったら、
今度は同じことを人にしてあげる。

受け取ったものを、渡すこと。

今の自分はどうかな?と
考える機会をもらいつつ
整体師さんと色々話して、結論としては、

“愛を感じる”のは職業じゃなくて、
人そのものに感じるものだ。
そのためにもやっぱり自分のメンテナンスは、
よりよい施術の為にも、大事!!
という結論に行きつきました😉

 
あっという間に時間は過ぎ、すっきり♡

よい時間が過ごせて、
また私自身のインプットとアウトプットに
磨きをかけていこうと思います🌼

 

得丸稚代