自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

6月セルフケア&月経にまつわる女子トーーク🌈!!

Blog、すこしご無沙汰しておりました!

 

6月から7月にかけて、仕事、あそび、そして
自分自身の心身に向き合い癒しを進めていた為
毎日が早送りのように過ぎていました🙋💦!!

 

そんな初夏を支えてくれ、
改めて「自然の力って…凄い🙌💖!!」と
感じさせてくれたものをご紹介させてください♡


右上:外出先でのリフレッシュスプレー
右下:アンチエイジング!スキンローション
左:太白の胡麻油

 

 

右のふたつは、もう、使う瞬間瞬間で安定の
“(語尾がとても上がるタイプの)最高~~💗”
という気持ちにさせてくれます♡

集中する時、
気持ちを切り替えたい時、
汗のケアをしたい時、
そして、1日の終わりの優しい眠りの為に。

ちなみに、アロマ(精油)でつくったものは
防腐剤も入っていないので、
使用期限は短く設定されています。
(店頭で購入した野菜や果物、切り花と
同じ様な感覚でいてもらえたらと思います🌼)

 

 

お話は戻りまして、

ここからは女子トーーーーク🌈です(笑)

左の胡麻油。
6月の中旬から約1ヶ月間
アーユルヴェーダ方式で簡単に、
可能な日は朝晩のマッサージを行っていました。

短時間で、かなり高い幸福感を感じる
セルフケアの1つだなあ~
ごまのチカラって凄いな~、と
うっとりな時間を過ごすこと、数日。

お、もうすぐ月経がいらっしゃる🙆
という時期がやってきました。



ちなみに女性は男性とは違い、

1ヶ月に1度のデトックス(月経)があります。

セルフケアを継続している今回の月経は、
どんなことが起きるのだろう…😳と
期待していたところ、期待通りに
月経が3日早くやってまいりました!
(体が調整を始めるのでズレを起こしやすいです)



今回は生理痛もなく1週間は普通に過ぎていました。
一応、月経中は3日目まではマッサージは
控える様にと書かれていましたが、
人体実験だし!と思い
月経中も継続(特に変わったことはなし)。




そうするとですね、

月経は終わったのですが、なんだか、変。

おりものが、へんやないの…?


でも、痛みもないし、なんなんだろう
ねえねえ、私の子宮さん、
おりものが明らかにいつもの色やにおい…
普段の状態と違わないでしょうか~!と
ツッコミを入れた4日目のことでした。



文字通り、どばーっと諸々が排出され、
フィナーレを迎えたのでした…😲🌟!
不思議なことは更に続き、
色々出し切ってスッキリした体よりも
心の中の厚い雲がさあっと無くなり、
燦々と輝く太陽の光に包まれる感覚になって、
「あ、変わる時が来た」と思いました。




それは、
【変わりたいけど変われない】という意識が、
【ただ、変わりたい】という意識に
シフトしたんだ、と明確に感じ取れた
出来事となったのでした。

 

 

 

体の中でも外に【排出】することが
得意な部位があります。

大きな便りと小さな便り、皮膚、爪、髪、
そして女性は子宮、おっぱい。

自分の体の各部位の
排出のサポートをしてあげると
体だけでなく心にも、予想以上に
排出するもの&得るものは大きいです🌟

 

変わりたい、けど…、って
言い訳しちゃいたくなりますよね。

でも、
怖いって言い訳して留まることと
変わるために行動しているのとは、
大きく違います。

新しい世界に一歩足を踏み出し、
その新しい世界で楽しむ為に歩み続けるには
古くなったものを手放していくことが
何よりもの近道です🙆💖

 

 

人の顔色をうかがうことに慣れないで
自分自身に素直に恥じることなく
日々好きになっていく為には、
心身のどちらかの、なにか
1つの手放しが突破口を
見出させてくれることってあります🌞

自然はそれを促してくれ、
人間にとって根本にある大切なことを
思い出させてくれるんだな、と
改めて、自然の叡智に深く感謝した
6月のセルフケア体験でした。

自然って本当に、素敵💗




 

トリートメントも、
集中的に受けた頂くと面白い変化を
沢山与えてくれるのでおすすめです♡

お得な回数券はこちらをご覧くださいませ!



 

 

得丸稚代