自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

旧正月、新月、日食が重なったミラクルな2月16日!

昨日2月16日は、旧暦でお正月🎍
そして、新月&日食!
何というパワフルな日だったのでしょう…!!

スタートには最適な日♡
過去を癒して新しい未来を創ることが出来る
“軌道修正”が行えるタイミングだそうです🙆💖
(ちなみに明日頃までは
新しいスタートを切るのによい時期です◎)

昨日の午後に日枝神社へ。
新しい1年の挨拶を(遅すぎですが)。

日枝神社の梅が咲くのを見ると
どんなに寒くても
ああ春がやってくるんだなあ!と感じます🌸

でも、寒いとはいえ日が長くなってきて
日中の寒さも太陽の光で緩んでいますね🌝

なんだか、新たなスタートと聞くと
気合いを入れなくては!と
自分を追い込みすぎることってありますよね。

本当の自分に合わない頑張りは疲弊してしまい、
頑張るのが怖くなって立ち止まってしまう。

本来ならスタートという新しいチャンスが
わくわくして嬉しいはずなのに、
無理に頑張ろうとすると
そんなスタートも辛くなっていってしまう。

頑張る方向や方法が違っていれば、
結果は出ないし、心身が疲れてしまいます。

自分の目標はそもそも本当に望んでいるものか?
誰かが自分に向ける望みだったり、
評価をしてもらいたい為の望みではないか?
本気で叶えたいって思っているか?

“本当の自分に向かう為の変化”をしているか?

そんなことを自問自答しながら、
もう少し肩の力を抜いていこう。
そして、頑張ろう!と改めて思いました🙆

 

神社を出るころには、気持ちもスッキリ!
新しい私に変わる過程を楽しもうと思います。

 

 

それでは!素敵な週末をお過ごしください💖

 

 

 

得丸稚代