自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

節分、立春、新月、いよいよ春がやって来る♡

今日は立春。
占いやスピリチュアルな世界の暦では、昨日の節分が大晦日で、本日がお正月の様な、大きく新しい運気に変わる節目だとも言われています。物凄くお世話になっている先生が、足を運んでくれた一言主神社のお札を早速サロンに飾りました。

この空間で過ごす人みんなが今年1年が素晴らしい年になりますように。

 

そういえば、先月は京都にセミナーに行き、どーーーうしても見たかった仏像を見て来たりして、運氣が上がることばかりしている私。
特に、時間ギリギリで到着した広隆寺の弥勒菩薩を拝観した後に見た光景は、とても綺麗でした。僅かな時間に降った小雨が、木々や花や苔たち全てを潤し、西陽に照らされてきらきらと輝いていました。一人で「わあ!」と思わずつぶやいてしまった。感動的で贅沢な光景でした。

写真では映らなかった光景を忘れないようにしよう。

こうして日々に、嬉しいこと、幸せなことを積み重ねているは、今年の初めに、もう一度改めて、運や意識について丁寧に実践しようと決めたから。その気持ちは、しっかり引き寄せている様で、運氣が上がった&上がっている人のお話を聞く機会も凄く多かった1月(まるで、“こういう気持ちを持ちなさい”と進められているように)。
運氣が上がった人の話を聞いて、なるほどなあと思った共通点がありました。
・目標からずれない、ずれても戻す
・(成功した)人のアドバイスを素直に受け入れる
・根拠のない自信がある
この3つを、みんな持っていたのです。
例えば、一度決めた事でも、何か(誰か)を理由にしたり、いつの間にか願いが縮小されたり、優先順位が変わっていることって、ある。人の話を聞いて「勉強になった~!」と感想を述べるだけじゃなく、そのまま丸ごとを真似してみて、ないこともあったりなかったり…。
そして、1月に必ず聞いたのは、この言葉。
「根拠がないし方法も分からないけど絶対に叶うって自信だけはあった」「信じようじゃなくて、ああ、そうなるんだなっていう確信があった」と。一生懸命とか、必死さがなく、穏やかさと優しさが漂っている自信に運は引き寄せられる。


先輩が「自信はどれだけ持っても誰も何も言わないからね!」と話していて、なるほどなあ。自分の想いと、自信(とか確信)。早速今年ある沢山の願いを叶える為に、3つを実践中です♡

節分、立春、そして明日は新月。華やかな2月の始まり。

新年にタイミングを逃した方も、今年叶えたいことを明確にするには、よい時期。

そして、こんな運が大きく変わる時は、体も変化に合わせようと動き始めます。どんなに眠っても疲れがとれなかったり、人の言動に敏感になったり、花粉症予備軍の予感がしていたり…!!

デリケートな肌をオイルで保湿させながら、植物が持つ力でしっかりと老廃物を排出!自律神経を整えて、心身共に春を迎える準備をスタートさせましょう♡

 

 

自由が丘アロマ&ヒーリングサロン
GemLight 得丸稚代